第2720回 やるべき仕事を仕上げて臨んだ結果を出したすぐ後ならば、映画を集中して見ようが見まいがどちらでも...!!(2023.02.27.月)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年2月27日のテーマは

~"気がついたら真っ暗だった"という経験をしているか?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202202270000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2702日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は時間重要視ではなくて成果で
自分にノルマを課すやり方で生きています。

この場合、成果が上がらなければ
自然といつまでもその作業を続けることに
結果としてなってしまっています。

最近の私の傾向は

「気がついたら真っ暗だった」ではなくて

ちょっと汚い話で半分笑い話みたいですが、

気がついたらオシッコをするのも忘れていて
今すぐ、漏らさないうちにトイレに駆け込まなきゃ

という状態です。

さすがにこれでは自分自身の健康に悪影響である。

と思い、仕事の成果よりもトイレが第一優先と
今の私はきめて行動しています。

因みに私は心臓の持病の影響で血液の循環が悪く
普段の生活だけでは身体がむくみやすくなる傾向にあり、
余分な水分をオシッコとして出す薬も飲んでいて
夢中で仕事をしているとかなりやばく、
オシッコを漏らしそうになっています。

今日のお題は
「『気がついたら真っ暗だった』という経験をしているか?」
です。

また脱線しますが、

私には映画や2時間ドラマで気合を入れてみるモノと
わざと子守歌になるような映画や2時間ドラマが存在します。

因みにどちらも筋書きは覚えていますが、

自分の感情に響いてくる
映画や2時間ドラマは眠くなるような状態の時は絶対に見ません。

そして、その映画や2時間ドラマはその時間内で
かなりの浮き沈みが大きくありますが、
最後はハッピーエンドでストーリーを終えるものを好んで見るのが
私の傾向です。

ということで、
自分の感情に響いてくる
映画や2時間ドラマは

自分でノルマを課した
やるべき仕事をやり遂げた後にしか見ません。

つまらない人間と思われることも私は覚悟のうえで
仕事がすべてで、輪の中心に置いて
私は今を生きています。

とはいうものの集中筋で
この人にはかなわないという血液型の持ち主もいらっしゃいます。

私の分析ではB型の血液の持ち主です。

こんな時は一気に集中筋を上げようとしても
私には無理でかないません。

しかし、集中筋の持久力はない。

とも私は分析していて時間が延びればいい勝負に持っていける。

というやり方も私には存在します。

やるべき仕事を仕上げて臨んだ結果を出したすぐ後ならば、

映画を集中して見ようが見まいがどちらでもいい。

というやり方も私には存在します。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年2月27日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022022701

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!