第2673回 長く続けているといろんな方の目に触れる機会も、自然と増えてくるんだな。というのが...!!(2023.01.11.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年1月11日のテーマは

~"すぐに実行して長く続ける"が最強の成功法則~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202201110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2673日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合の「すぐに実行して長く続ける」の秘訣は

とにかく最初は助走程度から始める。

です。

いきなり飛ばすと必ず反動が来て、いずれは手を付けなくなります。

これでは意味がない。

と私は思うようになりました。

このブログがいい例です。

最初始めた時は自分の言葉などはなく

いいと感じたところをそのまま言葉をなぞって

自分の意見はという「...はいいと思います」
くらいでした。

しかし、やっているうちにそのうち物足りなくなり、

そのまま言葉をなぞって書くのではなくて
一度、自分の中にインプットしてから
自分の言葉でアウトプットしてみる。

に進化しました。

とはいうものの、せいぜい書いても50~60文字程度
行数でいうと3行ぐらいです。

半年ぐらいこの状態が続きました。

50~60文字程度を
せめて原稿用紙一枚ぐらいの
400文字に変えられないかな。

次に生まれた発想です。

ところがこれを追求していくと
どんどん文字は増えていく傾向になりました。

文字が増えていく傾向はいい傾向ですが、
それに伴い書く時間も増えていきました。

さすがに私の本業は家を建てて売ることであり、
大作を仕上げようとして
時間を使いすぎるのはよくない傾向だ。

と感じました。

そこで生まれたルールーが400文字以上は最低限書きますが、
1時間という制限時間を設けることでした。

そうすると生まれたのが、
書ける時は1時間でも
すぐに400文字を超えてしまいますが、

書けないときは
なかなか苦しむ傾向が出てきて
400文字でも大変だな。

ということに気づきました。

今日のお題は
「『すぐに実行して長く続ける』が最強の成功法則」
です。

今の私はどうなったのかというと

「すぐに実行して長く続ける」

「やらないでいると気持ち悪くなり、なんかスッキリしない」

です。

1日24時間という人間に与えられた平等な時間のうちの1時間を

このブログに費やす。

今の私には価値のある時間の使い方です。

これでも私は自己満足していましたが、

最近、見込みのお客様を初めてとして出会う方が方々から

ブログ呼んでいます。

と私が触れなくても
言われる機会が増えました。

馬鹿みたいですが、こんな評価は私にとって
とてもうれしい評価です。

長く続けているといろんな方の目に触れる機会も

自然と増えてくるんだな。

というのが、最近の私の気づきです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2022年1月11日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022011101

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!