第2580回 「自分で、もう限界だ。」の10乗にならない限り、このブログだけは絶対に欠かさず、毎日更新し続け...!!(2022.10.10.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年10月10日のテーマは

~コロナ禍の中で儲かっているお店の特徴~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202110100000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2580日目、私がfacebookに書いた言葉
から

儲かっているのかどうかは別として
私が大事にしていることは
私のファンを少しずつ増やしていくことです。

しかし、現実は、なかなか心底からファンだ。

という方を作るには

それこそ、このブログのように毎日継続して
自分の頭の中に今あることを公開していくしかない。

と私は思って実行しています。

私の感覚では、

ファンというのは、私から裏切らない限り
絶対にファンの方から裏切ることはありません。

もしファンの方から裏切ることがあれば、
実はその方は私のファンではなかった。

ということに結果的になる。

というのが私の経験です。

私は頭があまり良くないので、
発想に乏しいところがあります。

よって、代わりにすることは法律等の
世の中のルールに従い
忠実に守って行動することにしています。

ということは私もまた、日々、ルールを学んで
自分の身に着けておくことが大切だ。

ということです。

それしか、天賦の才を持たない私にできることはありません。

もちろん、ルールを学んで身に着けることだけではなくて
どうしても必要性を感じる国家資格等は取得する必要もある。

というのも私の感覚です。

どちらかというとやらされている感が強いのですが、

こんな時の私は、どうせならなければならないことならば、
前向きな心で進むことにしています。

そして、すべての方というわけではありませんが、

ルールに従って生きている方を見ると
私の場合も含めて共感が生まれ、
ファンになってくれる方が増える。

というのも私の経験です。

もちろん、ルールに反発して
自己中心の強い傾向で生きられている方もいらっしゃいますが、
私とは合わなく、

私のファンには最終的になりません。

今日のお題は
「コロナ禍の中で儲かっているお店の特徴」
です。

そんなに儲からなくてもいいのですが、
経営を安定させるためには、無駄遣いせずに
余力を積み重ねて続けてことが大事だ。

というのが貧乏性の私の感覚です。

また、飲食店でも、

食が中心のお店はコロナ禍でもまだ安定している。

と私は見て感じていますが、

飲、特にお酒が関係する接待業の方は
かなり苦戦しているという話を私は耳によくします。

でも経営を継続しているお店の特徴は

そのお店の事業主のファンが存在しているから継続できている。

と私は見ています。

一言でファンは増やすと簡単に言葉では言えても
中々現実はそうはいかない。

というのも私の経験です。

でも、その道を切り開くには、
バカみたいで、効率が悪い。

と、感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は

「自分で、もう限界だ。」の10乗にならない限り、

このブログだけは絶対に欠かさず、毎日更新し続け

本物のファンの方の数を維持しようとしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2021年10月10日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2021101001

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!