第2272回 こんな中でも自分が望んでいる結果を残すことが私自身の脳を高い次元で喜ばせてくれる。ということも私の脳ははよく知っていて...!!( 2021.12.06.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2020年12月6日のテーマは

~状態の悪い時は判断せず先延ばしにする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202012060000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
2272日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は「行動や判断が早い」と言い切れます。

これはあるノウハウを学び
そのノウハウを意識して生きてきたからであり
もう習慣化しています。

しかし、人間はロボットと違い
いつもフローな状態をキープできるとは限りません。

因みにロボットに分類されるAIだって
タイトル戦のトッププロ同士の将棋の対戦で
大体は最善手を予想できてその差す手を
あてることができますが

予想外の手を差されたとき
「なんだこの手は?」となり
AI自身で検証し始め
「なるほどこちらの方が最善手だ!!」となる過程で
AI自身を自分で破壊するぐらい
自分の内部が熱を持ってしまうそうです。

それほど人間の脳は究極の状態に追い込まれると
とてつもない威力を発揮するんだな。

と私は思っていて

やっぱり、まだまだAIの力を過信することができないな。

になるのです。

商談に臨む前の日に
私は絶対にお酒を身体の中に入れることはありません。

たとえ、商談がうまくいかなくても納得できるからです。

ところがそういう風に自分の心の状態を持っていても

・疲れている
・時間的に余裕がない
・ちょっとした問題を抱えている

という状態が自分の中で起こっているのを感じるときがあります。

こんな状況下でも結果を出すのが
プロの仕事なのですが、

でも現実は厳しく、
自分の状態がベストでなければ
負けてしまう確率が高くなるのです。

今日のお題は
「状態の悪い時は判断せず先延ばしにする」
です。

私の改善策は一つで

その時に自分が欲する食べ物を食べて寝る

なのです。

寝ることによって自分の体力を回復でき、
万全の体制のベストの状態にもっていくことができることを
自分自身の経験から知っているからです。

取り組んでいることが複数になると
時間を使っている日々が続いていて睡眠時間も削られ、
とてもベストといえる状態になれないときもあります。

でもこんな中でも自分が望んでいる結果を残すことが
私自身の脳を高い次元で喜ばせてくれる。

ということも私の脳ははよく知っていて
希望あるいは期待をもって今日という日をいつも生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2020年12月6日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/2947009772068358

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!