第1810回 相手が引いているときはこちらも引き、前に出たなと感じたらすぐに自分の直感を信じて前に出る。といった「阿吽の呼吸」感覚を...!!(2020.08.31.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年8月31日のテーマは

~人からいい事を言われたらとりあえず信じてみる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201908310000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1810日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、血液型とか占いが
すべてその通りに進む。
ということは信じません。

しかし、世の中に残っている占いに関しては
「その傾向はあるかもしれない」
と考え、その対策を自分なりの答えで導き出して事前に用意し、
自分の中にインプットしておくことにしています。

また、過去の自分の人生経験から
自分がやったことはすべてにすぐに思い出すことができ
その自分のデータと占いのデータを照らし合わせてみると

世の中に残っている占いのデータは
すべて当たっているというわけではありませんが、
私の場合だと70%ぐらいの確率で当てはまっています。

さらにこれは若い時にはデータが少なく
当たっていたり外れていたりという感覚ですが、
この歳になると明らかに傾向がでていることに
最近、気づきました。

一番わかりやすい対策が
特に悪い運勢の流れの時には
自分の頭の中の片隅に
意識づけておくことです。

いい流れの時は思い付きで何をやっても
私の経験上うまくいきます。

ところが悪い流れの時に
何か真新しいことに手を付けるとさらにドツボにはまり、
アリジゴクに呑み込まれる展開になります。

一人でやっているときは「仕方ない」と思い
「歯を食いしばって踏ん張るしかない。」
と自分に言い聞かせてやっていました。

ところが最近気づいたことの中に複数でやっている
と確かに自分はどん底ですが、
運気が絶好調の方がいらっしゃると
一番わかりやすく「身を任せた方がいいな」
と思った通りに行動します。

そんな方がいなくても
この方は悪い運気が終わりをつげ、
いい春の展開が始まったな。
と感じることもあります。

その時も自分の感覚を信じて同様に対応すると
最低でも自分の今のままの現状維持ができます。

今日のお題は
「人からいい事を言われたらとりあえず信じてみる」
です。

私は、亡くなった祖母から
「自分の流れが悪いな」と感じているときには
「自分で運気がいいな」と感じる方のそばにいる
といい流れを呼びこむことができる
と私は教わりました。

この歳になって私は初めて
このことを受け入れようとする意識に代わりました。

理由は、私がもってうまれたような「頑固爺」の性格だな。
と自分でも気づいているからです。

私はよく
人は一人だけでは生きていけない。
ということを耳にしますが、
この意味もようやくこの歳になり気付けるようになりました。

前へ進むばかりではなくて
この場面では、どうしても引く必要があるなと感じたら、
自分の直感を信じ、
ようやく自分で臨機応変に行動できるようになったな。
と私は今感じています。

接客活動でも
相手が引いているときはこちらも引き、
前に出たなと感じたらすぐに自分の直感を信じて前に出る。
といった「阿吽の呼吸」感覚を自分で身に着けると
成約率が上がる。

というのが私の接客時の鉄則です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2019年8月31日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/1884187291683950

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!