第883回 自分がこの世を去っていく時にそこまで行っても「私はまだ未熟であり、その先があるが、自分の過去だけを振り返れば、私は大満足だ」を目指して…!!(2018.02.16.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2017年2月16日のテーマは

~医者でも営業マンでも学ぶ姿勢が大切~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201702160000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

883日目、私がfacebookに書いた独り言から

私は、自分が天狗になった瞬間に
「すべてが終わってしまう。」と思っています。

私自身もそうなりかけて失敗した経験を持っていますし、
また、人の話を受け入れず、
自分のことばかりを話す人で、
成功した方を私は見たことがありません。

そして、モノを勝手に教えたがる人間の特徴も
今は感じることができるようになりました。

それは、自分では、「もうこれ以上奥はない」と
「もう俺の学んだことは完璧だ」という
思い込みが激しい方です。

これが失敗の原因につながっています。

私は、自分の人生経験から、
「上には上がいる」
ということを肝に銘じています。

そして、そのことに気付かず
実際には、まだ、ちょっとかじりかけた状態なのに
「俺はこんなに知っているんだぜ」
と教えたがるのです。

もしかすると、失敗して当たり前なのかもしれません。

「上には上がいる」とお書きしましたが、
この方たちの特徴も私はつかんでいます。

絶対に自分から教えようと
勝手に振る舞うことはありません。

むしろ、「私は、また未熟である」
と人の話に耳を傾けようとしてくれます。

これは、「お金」が関係しているから
そうしているわけでもありません。

自分の生きていく上での
信じた道を極めようとしているように私には見えます。

今日のお題は
「医者でも営業マンでも学ぶ姿勢が大切」
です。

私は、学んで実践することをやめてしまったら、
その時点で自分自身の人生の
ゲームセットだと思っています。

自分がこの世を去っていく時に
そこまで行っても

「私はまだ未熟であり、その先があるが、
自分の過去だけを振り返れば、私は大満足だ」

と言ってこの世を去っていけるように
今は、何となくではあるかもしれませんが、
目指そうとしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2017年2月16日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/910081175761238

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!