第616回 日々努力して着実に身に着けた技術力は誰かに簡単に打ち破られるものではない!と自分勝手に思ってコツコツと前進!!(2017.05.25.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年5月25日のテーマは

~顔写真が逆効果になったケース~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201605250000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

616日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、自分の写真を手紙やHPに載せるとき
気をつけていることがあります。

それは、プロの方が撮った写真を
載せるようにしています。

もちろん、プロなので、お金は結構かかります。

しかし、出来上がりはやっぱりプロの仕事です。

何が一番違うのかといえば、
やっぱり顔の表情です。

一番いい表情にフォーカスして写真を撮っていて、
明らかに素人の私がとる写真とは違います。

よく、「スッパ抜き」という言葉が使われて
耳にすることがありますが、

数ある私の表情の中から、
一番いい表情を引き出してくれ、

その中でも、プロの感覚で、
これだという私の表情を
スッパ抜いて写真を撮ってくれます。

私は、自分が、プロとして、お金をいただく仕事で、
いろいろな方に見せる写真であれば、
客観的な目で写真を撮ってくれるプロに
お願いすべきだと思って実行しています。

確かにお金はかかりますが、
スナップ写真などとは違う
何とも言えない
良い表情の写真が出来上がります。

話は変わりますが、
その道一筋でやってきて、

さらにその道でお金をいただくには、
誰にも負けない大衆の方に必要とされる技術力が必要です。

そして、その道を究めようとすればするほど、
次が現れ、目の前に壁として、立ちはだかります。

私は、まずプロとして、
お金をいただけるようになることは
生きていく上での最低条件だと思っています。

次は、そうなったら、そこでたちどまらずに
さらに自分の進む道を少しずつ努力して切り開き、
前進させる必要があると思っています。

そうやって、日々努力して着実に身に着けた技術力は
誰かに簡単に打ち破られるものではない

と自分勝手に思ってコツコツと前進しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年5月25日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/724211311014893

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/724211377681553

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!