第602回 自分で「お金」を無理やり使おうとすると、これもまた、私の「悪いストレス」を呼ぶ理由!!(2017.05.11.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年5月11日のテーマは

~デトックスしても“毒を作り出す”のでは意味がない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201605110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

602日目、私がfacebookに書いた言葉
から

病は気からという言葉ではないのですが、
私にとって一番身体に悪いことは、
「悪いストレス」をためるということです。

というわけで「悪いストレス」が
私にとっては毒ということになります。

私の場合、「ストレス」=「仕事」になっていて、
「仕事」をためないでこなしていれば
「悪いストレス」は残りません。

ここで副産物が出てきます。

「仕事」をためないでこなしていれば、
必然的に「お金」に変わります。

しかし、私はここでも、「お金」に固執せず、

「どうしてもこれは限界に来ていて、
これは買い替えなきゃまずそうだな!!」

というもの以外は、自分で無理をしてまで、
「お金」を使わないことにしています。

というか、その「お金」の存在を
きちんと確認して把握していません。

そして、「お金」が残ったら、
決められたルールに従って、税金に支払い、
残りは使いたい人が使えばいいという考えです。

なぜこんな考えになったのかといえば、
自分で「お金」を無理やり使おうとすると
これもまた、私の「悪いストレス」を
呼ぶことになってしまうからです。

私にとっての最も自分に取っていい状態とは、

「ちょっとお金が足りなそうだな!!」

と「もしかすると誰かに必要とされているな!!」

という状態が重なるときがベストの状態です。

この状態になれば、自分の血液が脳に運ばれ、
自分の脳が活性化し始めます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年5月11日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/717903141645710

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/718093294960028

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!