第147回 あぶない刑事の柴田恭兵さんのセリフではありませんが、誰かがゴミを「置いて行った」とか「捨て忘れていったのか」は私にとって「関係ないね!!」デス!! (2016.02.11.木)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月11日のテーマは

~困っている人をスマートに助けることができる人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

147日目、私がfacebookに書いた言葉から

2016年2月11日木曜日は建国記念日です。

歳を取ったせいなのかはわかりませんが、
月曜日に法律で移行された大部分の祝日を私は「いい」と感じません。

しかし、日にちで指定されている祝日は、深い意味はありませんが、
私の気持ちの中では、昔から決まっている日なのに
とっても新鮮さを感じて、私の中では大歓迎という感じです。

さて、私の場合、例えば、ゴミが目の前に捨てられており、
私が気づた瞬間に「知らんぷり!!」などは絶対にできないのが私の性格です。

目に入ればすぐにゴミ箱に捨てに行きます。

もし、ごみ箱が近くになければ、
ポケットにゴミを入れ続けることになり、

途中に適切なゴミ箱がなければ、
そのまま、ゴミをポケットに入れたまま家まで持ち帰えって
ゴミ箱に捨てる結果になります。

私の場合は、あぶない刑事の柴田恭兵さんのセリフではありませんが、
誰かがゴミを「置いて行った」とか「捨て忘れていったのか」は
私にとって「関係ないね!!」デス!!

私の性格で気になったり、思いついたら、
すぐ行動する癖がついてしまっています。

また、「カッコいいから!!」とかの意識もありません。

ただ単に気になっているだけなのです。

私は、自分の中で「これは、美しくない!!」と感じ、
そのことが嫌だと感じたら、いつまでも気になってしまいます。

もし、この問題を解決しないで前に進もうとしても
どこかで、どうしても気になってしまい、

結局のところいつまでも同じところにとどまり
堂々巡りを続ける状態になってしまいます。

こんな状態では、他のことにも影響を及ぼしてしまい、
悪循環を繰り返す結果となってしまいます。

私にとって、もっと嫌な状態になってしまいますが、
結果的に、負の連鎖につられて
私自身がドンドンのめり込んでいってしまう状態になります。

負の連鎖を避けるため、その場、その場で行動してけじめをつけ、
次に向かいやすい、いい精神状態を作ることこそ、

無駄をそぎ落として、
自分のあるがままのいい精神状態が築ける状態に私の場合はなります。

そんなことから、
誰かがゴミを「置いて行った」とか「捨て忘れていったのか」は
私にとって、やっぱり「関係ないね!!」デス!!

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年2月11日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/556325314470161

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は


https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!