第141回 「何はともあれ、お互いだけで会い、さらには、相手の方と目を合わせて向かい合い、腹を割って話すことが一番の解決策!!」(2016.02.05.金)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月5日のテーマは

~悪口を言えば人間的魅力は半減する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502050000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

141日目、私がfacebookに書いた言葉から

私の場合、「人の陰での陰口は絶対に言いません。」
なぜなら、何の解決策にもならないし、
何よりも大切な時間を無駄にするがことがもったいないです。

どうしても、自分で必要であれば、その方と約束を取って会い、
「本当のところはどうなのか?」という真意を確かめます。

そうするとその方と向き合って会話をするうえで、
いろいろなことが感じ取れます。

例えば、私に対してとるの行動がなぜ、こんな行動になるのか?
さらに発展していって、私以外の方に対してはどうなのか?

私の経験上大体は、必ず共通点が存在します。

その共通点になる原因に踏み込んでいかなければ、
根本的な解決にならないということが私の答えです。

またこのことは、
同時に私自身のことも自然と感じ取られる状態になります。
必ず、交差する関係になります。

このことがいい関係につながっていく
もとになると私は感じています。

そうするとそこで見えてくる景色は
また違った景色が見えてくるという状態に私の場合はなります。


また、どうしても、約束が取れなければ、
その方は、そういう方なんだなと思い、
それ以上は私の方からは深く追求しません。

何はともあれ、お互いだけで会い、
さらには、相手の方と目を合わせて向かい合い、
腹を割って話すことが一番の解決策と

私は感じているのでそう動くことにしています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!