第125回 自分が時間を支配して、自分の時間を作れるようになったら、「鬼に金棒」だと私は思い込んでいます!!(2016.01.20.水)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年1月20日のテーマは

~新しいことを始めるなら1つ何かをやめる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201501200000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

125日目、私がfacebookに書いた言葉から

私の場合、リアルタイムで見るテレビ番組を決めています。

それ以外の番組はHDDに録画しておいて、
時間に余裕があったら見ることにしています。

私は、1年前に4週間入院をしたときに
たまたま自分にとっていい機会だと思い、
実験したら、「可能だ」という結果になりました。

そして、その分、仕事に時間を使えるという事にも気づくことができました。

入院中は、夜21時に消灯時間になり、朝6時に起床時間で9時間も、
消灯している時間がありました。

それでも、可能でした。

ただし、どうしても、テレビを見たかったら、
自分の人生なので、そちらを優先させた方がいいが私の答えです。

だからといって、このテレビを見ることが原因で、
他のことがうまくいかなくなったと泣き言を言わないことです。

私は、神様が人間に与えてくれた

「唯一、平等なものは、一日24時間という時間で、
それをどう使うのかは、その人次第なんだな!!」と感じています。

以上が1年前の私でしたが、

今、私は、もうワンランク進化させました。

「リアルタイムで見るテレビ番組を決めています。」を
「リアルタイムで、見たい番組を見るには、どうすればよいか?」
という感覚です。

そうすると、私は、もう一つテレビを見ることよりも優先して、
自分が最も充実感を感じてあるがままのいい状態のときがあります。

それは、その日、その日の仕事を自分が決めたノルマに従って終えたときです。

もちろん、調子が良い時は、ドンドン前倒しで仕事をこなしていきます。

そうすると、自然にあるがままのいい状態になり、
自分でリラックスできる時間が作れるようになります。

「時間が取れない」」と言っているうちは、
いつまでたっても、半人前という意識があります。

私はこれを一人前になる必要な要素の一つとして、
「自分で自分の時間を作る」です。

時間から自分が支配されるのではなく、
自分が時間を支配して、自分の時間を作れるようになったら、
「鬼に金棒」だと私は思い込んでいます。

事実、結果もともなってきます。

それでは、また明日!!

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!