第119回 「ネガティブを克服して、ポジティブになる姿に魅力を感じて、人は集まってくるのではないか…!?」(2016.01.14.木)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年1月14日のテーマは

~嫉妬心を間違った方向に使ってはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201501140000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

119日目、私がfacebookに書いた言葉から

少し前に「ネガティブでは、なくポジティブに!!」
という事がブログで上げられていましたが、

私の場合、ネガティブは、まさに、「嫉妬心」がそのうちのひとつでした。

その悩みをいかに克服するかで悩みました。

その結果、昨日のブログのように
「今の自分の力を素直に認める!」という結論になりました。

もう一つ気づいたことがありました。

それは、「ネガティブを克服して、ポジティブになる。」です。

「人生はこの繰り返しの連続ではないのかな?…」ということです。

ネガティブのマイナスオーラばかりでは、
周りの人は「なんか陰気だ!!」と川の水のながれのように
その場から、人はドンドン去っていってしまいます。

また、ポジティブだけでも「あの人ちょっと頭のおかしい人なんじゃないの?」
と同じようにやはり人は去っていってしまいます。

「ネガティブを克服して、ポジティブになる姿を
周りの人は見て感じているから、人は、その人に魅力を感じて、
集まってくるのではないか…!?」という疑問です。

私も含めて、大衆の人は

「自分が目指したことだけれども、幾度もやってくる困難に
挫折しそうになりながらも、その困難に立ち向かってクリアして達成した結果、
最後は涙を流して感動した」

という末広がりに導くストーリーを大好きだと感じます。

「いくら最初からうまくいっても、最後にコケてしまい、
訳のわからないことになってしまった」
というストーリーを本気で喜んで受け入れる方を私は知りません。

という事に私は気づいたのですが…
さて本当のところはどうなんでしょうかね(^^)ニコ

それでは、また明日!!

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で

秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!