第103回 相手の方に「今、この同じ空間にずっと一緒にいる状態を続けたい!!」と感じさせることが最も重要視!「恋愛(*^^*)といっしょです!!(2015.12.29.火)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年12月29日月曜日のテーマは

~着座時間ではなく内容にこだわる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201412290000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

103日目、私がfacebookに書いた言葉から

最近の相手の方との約束の了解をいただき、
約束の滞在時間は、2時間と決めています。

もし、時間を確保していただけないのであれば、
「会うのを止めましょう!」ということになります。

こうやってお互い会うことになるのですが、
最近、私と会ってくれる方たちは、
2時間では時間が足りなくなってしまいます。

私が今日のお話を締めようとすれば、
「あれはどうなの?これはどうすればいいの?」
という質問が次から次へと飛んできます。

私は、「自分以外の方の内面を変えることができませんが、
自分のことなら変えることができる」が持論です。

しかしながら、相手の方の内面を刺激して、
相手の方自身で、何かに気づき、「これを変えてみよう!!」と
意識を変えることは可能だと思い込んでいます。

ならば、相手の興味を引く内容をシンプルな自分の言葉に変えて、
短く伝えることができ、さらに相手の方から自然に疑問が湧き、
質問が飛んでくる状態になれれば、


会っている時間を長くすることは、
相手の方が、飽きるか、
あるいは、脳が疲れ果てるまで伸ばすことは可能です。

私の意識の中で、一番大切なことは、相手の方に

「今、この同じ空間にずっと一緒にいる状態を続けたい!!」
と感じさせることが最も重要視されるべきことだと思っています。

感情を刺激できない言葉で時間を費やし続けたところで、
いい結果には、つながらず、お互いストレスが身体にたまり、

「早くこの空間から逃げ出したい!!」と感じさせては、
ただの時間の浪費にしかなりません。

私は、相手の方に「私と離れたくない!!」
と感じてもらえることができなければ、

そもそも「信頼」も築けないし、契約に結びつくことはないと感じています。

私の住宅営業は「恋愛(*^^*)といっしょです!!

それでは、また明日!!

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2014年12月29日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/540439819392044?pnref=story

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/540437602725599?pnref=story

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/540377092731650?pnref=story

の3つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!