第3936回 「自分の直感を信じ、それで後は後悔しないと決めて生きる」と「案外、自分が望んでいる人生を歩む結果となるな。」で...!!(2026.06.27.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2025年6月27日のテーマは

~余計な人と会うとせっかくの学びが消えてしまう~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3936日目、私がfacebookに書いた言葉から

最近の私は、かなり究極的な選択制にしています。

会う理由や内容は詳しくは語らず、

「参加したいのか?」それとも「不参加なのか?」

だけといってもいいです。

こういう質問をするとかえってくる返事も

「行く」のか「行かない」のかしかない。

しか返ってきません。

とても分かりやすいです。

私はここで「幸運」をつかむ人と「幸運」が素通りしてしまう方が出てくるな。

で、「幸運」が素通りしてしまう方とは、感情抜きで付き合いは浅くなるし、

「幸運」をつかむ人には興味津々で距離を縮めたくなってしまうのが私の性分です。

私は後で、

あの時一緒に参加しておけばよかった。

という言葉が口から出る人とは、

一緒にいてもその後もろくなことがなく、

私が今所持している小さな幸運さえ、
その人に持っていかれてしまうな。

というのが私の経験による判断です。

これまた、最近の例でいうと

会うチャンスは私が仕掛けますが、

乗ってくるのかどうか?

は相手の判断に委ねます。

乗ってきたら、今度は相手の言いなりに任せて、

会う時間や場所を決めてもらいます。

そして、その後相手の方の心が揺れて

会う場所や時間を変えるような問い合わせがあったとしても

ブレずに、最初に決めた時間と場所を動かさず、

相手の方の都合で到着する時間は遅れてもよく、

ゆっくり来てください。
私はその場所でずっと、待っています。

という流れを作ることです。

ここでも、私の経験で、ブレ始めてそれに追従したら
ろくな結果につながらないな。

です。

ルールを決めたら、動かさない。

それが一番の早道で、たとえ失敗したとしても私は合点がいくのです。

今日のお題は
「余計な人と会うとせっかくの学びが消えてしまう」
です。

私の場合は、将来「幸運」をもたらしてくれるな。

と感じない人とは

「参加したいのか?」それとも「不参加なのか?」

だけを聞き、

「行く」「行かない」の答えだけ聞けばいいな。

です。

よく後付けで理由を伝えてくる人もいますが、
こんな人は最悪で
所詮、理由なんて、聞いて信じないほうが
本来自分自身で望んでいる結果に結び付くな。

です。

自分の直感を信じ、
それで後は後悔しないと決めて生きる。

案外、自分が望んでいる人生を歩む結果となるな。

です。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2025年6月27日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2025062701

の1つでした。


興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!