第2963回 私の生き方に最も合うSNSはFacebookだ。と私は断言できるわけ...!!(2023.10.28.土)

202302231436.png
https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年10月28日のテーマは

~年をとってから素直になる人、頑固になる人~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2963日目、私がfacebookに書いた言葉
から

もともと、私は、だまされやすい性格で
すぐに人を信用してしまっていました。

いわゆる「超」が付くぐらい素直な性格で
バカかもしれません。

しかし、社会人となり、父親をすぐになくし
私を守ってくれていたガードがいなくなり
社会の荒波に直接、接することになった私は

「超」が付くぐらい素直な性格のままでは
社会の荒波に飲み込まれてしまい、

逆に自分の味方となってくれている方々に
迷惑をかけてしまうことにつながるな。

というふうに感じるようになりました。

素直な性格はよしとしても、
真実を見抜く感性を身につけなければならないな。

でした。

しかし、実はこの感覚を身に着けるのが
がなかなか難しいのです。

私は、この時、自分の歳にこだわることをやめました。

自分より年下でも学ぶべき生き方をしている方はいらっしゃるし、
表現法はまずいかもしれませんが、
年上でも、ずる賢い生き方をしている方がいる。

という事実を見極めることです。

見極めるには、ほかの方のことよりも、
まずは、自分の生き方で排除するべき
悪い習慣は気づいたらすぐになくしていく。

ということを一つ一つやることだな。

でした。

その結果、

すみませんが、その生き方を今の私は受け入れることができません。

と歳に関係なく誰に対しても私は「ノー」も言えるようになったことです。

今日のお題は
「年をとってから素直になる人、頑固になる人」
です。

今の私は頑固になったら自分が損するだけだ。

という考え方です。

誰に対しても、まずは柔軟に対応し、

さらに100歩さがって、いろいろな方の意見を聞いて
まずは受け入れてみて何度もやってみた結果の後に

すみませんが、その生き方を今の私は受け入れることができません。

という答えを出しています。

素直な心を忘れてしまったら、
望んでいる結果につながる
自分の進化や進歩の芽を摘むことになってしまいます。

しかし、快楽におぼれて
ずる賢い生き方をしている方

とつるんでいるともっとダメになってしまい、

ひどいときは犯罪者の一歩手前みたいになっていることです。

私は、死ぬまで永遠にその時の歳の
自分の素顔を世の中にさら化出せる生き方をしたい。

と思って生き続けています。

私の生き方に最も合うSNSはFacebookだ。

と私は断言できます。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年10月28日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022102801

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!