第2826回 「視覚」を重要視している私の確認方法は昔に戻って紙というアナログがしっくりの来ていて...!!(2023.06.13.火)

202302231436.png
https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年6月13日のテーマは

~「この行為より優先順位が高いのは?」と質問する~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2826日目、私がfacebookに書いた言葉
から

前にも触れたことがありますが、

私はやるべきことが完成したら、休息をとる。

という順番で仕事をする癖がついています。

というのも50歳を過ぎた私にとって
今、一番つらいのは目の持久力です。

コンピューターを使って仕事をするようになってから、
仕事は、はかどるようになりましたが、
目が老化するスピードも一気に進んだな。

と私は感じています。

五感の中で「視覚は」一番体力が消耗しやすく、
疲れから、目がぼけてきたら、
気持ちでは前に進もうとしていても
どうにもならないのが私の現状です。

ということがわかるようになり、

目を使うことに対して今の私は意識がいっています。

変な感覚かもしれませんが、

テレビは音が私の中では主です。

休憩がてらに見るテレビの時も画面はほとんど見ません。

音を拾って、どうしてもという時だけ画面を見るようにしています。

私は、体のこともあり、半年に一度目の検査をしています。

若いころの2.0と違い、
視力は1.2に両目とも落ちてしまいましたが、
それでも、いい方だと私は思っています。

不便なところは、ピントを合わせにくくなっていて
時間がかかる点です。

悪循環を繰り返す原因にもなっていますが、

今の私のパソコンの画面は2画面が標準で、
片方のモニターは大画面です。

目が疲れてきたら、自が大きく見える大画面のほうに移行し、
それで仕事のノルマを達成しています。

今日のお題は
「『この行為より優先順位が高いのは?』と質問する」
です。

ちょっと発想を変えて

「体の中で優先順位の高い五感は?」

という意識があると

必然と私の場合は、「視覚」となり、
目を酷使する行動は避けるようになってきました。

そして、お金はかかりますが、
パソコンの画面で確認するよりも
紙に一度移し替えて確認するのが私の今の習慣です。

「視覚」を重要視している私の確認方法は昔に戻って
紙というアナログがしっくりの来ています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2022年6月13日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022061301

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!