第2587回 自分で勝手に必要だと感じて決意したことを覚悟を持って実行した結果、まる7年...!!(2022.10.17.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年10月17日のテーマは

~確実に習慣化したいなら決意+時間を決める~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202110170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2587日目、私がfacebookに書いた言葉
から

このブログも菊原さんのお力をお借りして
2015年9月18日からスタートしました。

毎日更新し続けてまる7年を超えました。

確かに例外は何日かありましたが

私の基本は朝起きたら、
寝ぼけ眼のままコンピュータを開き、
ボケっとした状態からいつもスタートしています。

起きたてということもあり、
頭の中は無の状態からスタートするという感覚です。

でも、これが習慣化する秘訣かな。

と私は思っています。

例外は何日かありました。

とお書きしたのは、
どうしてもほかの仕事の優先順位が高いときですが、
やはり、一仕事終えてからブログを書こうとしても
無の状態からというわけにはいきません。

一仕事やった後のデータが頭の中に残っています。

そして、今はブログを完成させることができると

今日も新しい一日が始まるぞ。張り切っていきましょう。

という感覚が毎日新鮮な気持ちで生まれてくるのです。

ちょっと汚い話になりますが、
顔を洗う前にブログを完成させてしまう。

バカみたいですが、
これだけで、私は清々しい気持ちになれて
自分だけでなく、ほかの方にも優しく接することができます。

今日のお題は
「確実に習慣化したいなら決意+時間を決める」
です。

よく言われるたとえに

最低限、生きていくためには水と食料が必要だ。

という言葉が私の中にいつもあります。

今の私はこれに、朝一番で
エネルギーである電源確保されたコンピューターと
wifiにつながっていなければ、
いつまでたっても、今日一日がスタートしないな。

という感覚です。

初めは、やりたくないな。

という日があったのは事実です。

しかし、自分の中でそれに打ち勝つのは、

決意、更に覚悟まで私の場合はいきついています。

覚悟まで行くと甘い悪魔のささやきが聞こえたとしても
そのささやきはすぐにどこかに飛んでしまい、

私の中の天使が舞い降りてきます。

私は小さい器で
誰かの為となるとどうも私は長続きしません。

しかし、自分で勝手に必要だと感じて決意したことを
覚悟を持って実行した結果

まる7年毎日自分だけの習慣としてこのブログが
勝手に続いてしまった。

が私の正直なところです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2021年10月17日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2021101701

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!