第1897回 「後々、自分自身で後悔しない」という風に思って使う時間の使い方が効率的な時間の使い方だと勝手に自分自身で思って...!!(2020.11.26.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年11月26日のテーマは

~無意識に消えていく時間を極限まで減らす~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201911260000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1897日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は「無駄な時間があってもいい派」です。

とりわけ、私自身が納得しなければ物事が前に進んでいかず、
それに付け加え、不器用な人間だからかもしれません。

ただし、自分自身で悔いの残る時間の使い方をしたくありません。

私の中には「気晴らし」という言葉が存在しません。

例えば、仕事がうまくいかないからお酒を飲んで自分の心を紛らわす。

といったようなことです。

逆にうまくいかなければいかないほど
素面のままの自分と
時間の経過を考えずに徹底的に向かい合います。

こんな時間の使い方は私にとっては
いくら時間を使おうと
無駄な時間の使い方ではありません。

私は自分で何か物事を成し遂げようと決めたら、
その目的を達成するまでやり続け、
達成すること自体が私への最大のご褒美だ。

と思っています。

そしてそのことが
誰それと簡単にはまねできないような
自分だけのノウハウにもなり、

それを自分だけの武器として自分に新たにプラスして
また自分で決めた新たな目的に挑戦していくことになる。

と思っています。

こんな時間の使い方は私にとって無駄な使い方でありません。

今日のお題は
「無意識に消えていく時間を極限まで減らす」
です。

私にとって、無駄な時間の使い方とは
今できることを自分に甘えて後回しにすることです。

もうちょっと時間を使って粘れば
達成するかもしれない時に
やめてしまって
また、新たに仕切り直しすることほど時間の無駄遣いはないと思っています。

仕切り直しをして新たに自分のペースにもっていくには、
ある程度の時間を要します。

あの時終わらせていれば
10分で済んでしまったかもしれないことに
1時間以上かかったりします。

妥協は必要ですが、安易に妥協しない。

が私の時間の無駄を出さないコツです。

ほかの方々とはちょっと感覚が違うのかもしれませんが

後で「あーっ。そうか」と後悔しない時間の使い方が
私にとっては
効率的な時間の使い方で

「後々、自分自身で後悔しない」

という風に思って使う時間の使い方が
効率的な時間の使い方だ
と勝手に自分自身で思って実行に移しています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!