第1805回 世の中で知られている傾向による流れも感じ取りながら、自分自身の行動に取り入れて...!!(2020.08.26.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年8月26日のテーマは

~結果を出している人は自分が信じたことを続けている~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201908260000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1805日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は菊原さんのお力をお借りして
このブログを毎日続けて来月の18日でまる5年になる

ということを最近お書きましたが、
私がお金を掛けずに
自分自身をアピールするにはこれしかない。
と信じて毎日続けています。

私は誰かの役に立って、
その対価としてお金をいただく
という行為は全力でやります。

しかし、お金を使うことに関して
例えば新車の自家用車をそのお金で買う
というようなことですが、
あまり興味がありません。

唯一、今の私はお金を使うとすれば、
そのいただいたお金を使って
貪欲に知識を学び続け、実践してみて、
自分に合ったように改善し
結果に結びつけていくといったところです。

話は変わりますが、テレビの特集で
六星占術についてやっていました。

気になったので、
インターネットなら軽くさわりは検索して調べることができる
と思って

自分についてやってみたところ
自分の過去の人生を振り返ってみると
見事にその傾向が出ていました。

ちなみに来年から3年間、
私は冬の時代を意味する「大殺界」に入っていきます。

これを乗り越えるには、新しいことに踏み込まず、
これまで9年間に身に着けたノウハウで着実に生きていくと
無難に乗り越えることができ
新しい「種子」から始まる時代を迎えることができるようです。

私の過去の人生の周期の傾向からも
今回はこれを信じて、
とんでもない真新しいノウハウを
私は取り入れないことにします。

妹の現社長が昨年から「種子」の時代が始まり、
妹の運気の流れに逆らわず、身を任せることにします。

今日のお題は
「結果を出している人は自分が信じたことを続けている」
です。

私は後々自分の人生に悔いを残したくないと思っていて
血液型によるその方の傾向や今回の六星占術のように
結果が表れていることに対しては
全く関係ないと全部否定せずに
信じることにしています。

要は調子が悪くなっても
どう生きると
うまく生きていくことが可能か

ということが大事だと思っています。

一つ、私が絶対にしたくないことは、
「大殺界」ということを
自分が続けて仕事をとれない言い訳にしないことです。

私はむしろ、調子が悪い時にも悪いなりに結果を出し続ける
ということの方が大事だと思っています。

前回の私の「大殺界」の中でも「停止」のときは2009年で
リーマンショックと重なり
かなり経営的にも苦しくなったことを私は経験してきます。

でも何とか乗り越えて今の自分があります。

来年からまたそれに似た状態になるかもしれませんが、
短気な性格の私ですが、
特に短気は起こさない。
ということに意識を置いて「大殺界」を乗り切るつもりです。

私は素直で謙虚に生きていても浮き沈みが起こり
つらい事が起こります。

しかし、そのことを乗り越えてこそ、
自分の人生を切り開くということだ
と私は思っています。

世の中で知られている傾向による流れも
感じ取りながら
自分自身の行動に取り入れています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2019年8月26日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/1875988715837141
https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/1876259785810034
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1876300892472590&set=a.1023123091123712&type=3&theater
https://www.facebook.com/taira.tazawa/videos/1876429062459773

の4つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!