第700回 「歳を取っても衰え知らずの人」につながる生き方だと思うヒントとは!!(2017.08.17.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年8月17日のテーマは

~歳を取っても衰え知らずの人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201608170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

700日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、ここでよく書いていますが、
気持ちだけは、
「死ぬまで、住宅営業マンを続けるつもりでいます。」
と口に出しています。

自分に正直で、冷静に分析すると、
たぶん、交通事故とか突発なことがない限り
「死ぬまで」というのは、
無理かもしれません。

しかし、「死ぬまで」という気持ちだけは
断ち切らないようにしています。

私は、「とにかく、現状に満足しないこと」
だと思っています。

満足したら、そこで自分自身の成長も止まります。

その結果として、モチベーションもなくなり、
全てがストップしてしまいます。

私の知っている工務店の還暦を迎えられた会長さんが
言われた言葉にこんな言葉があります。

「80歳人生を生きてきた先輩の方から私を見れば、
まだまだ、ただののペーペーに見えるでしょ」

という言葉です。

この言葉には、深い意味たくさん、
隠されていると私は思っています。

まず、その中でも私が感じたことは、
自分のことを謙遜されているということです。

しかし、もっと内側を探ると
そこにとどまらずに
常に自分が必要と感じることを察知し、

その方向に向かって、突き進んでいるという
感覚を私は感じることができました。

私の場合、現状に満足したら、
そこにいつまでもとどまらず、
常に、新しい何かを見つけ、そのことに対して、
貪欲に突き進んでいくようにしています。

このことが、「歳を取っても衰え知らずの人」
につながる生き方だと思って私は行動しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年8月17日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/766602626775761

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/767075793395111

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!