第658回 他人の「あの人はこういう人だから」は情報として、自分の中の浅い部分に入れておきますが、あくまでも、最終決定は自分の五感で確かめてから判断を下す!!(2017.07.06.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年7月6日のテーマは

~他人の「あの人はこういう人だから」は信じない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201607060000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

658日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、今まで生きてきた自分の人生の経験から、

「先入観を持って人を見てはいけない」

ということと

「誰かの話を鵜呑みにしない」

ということを意識して行動しています。

実際にあったことのない方や
初対面の方に対して、確認しないで
最初から物事を決めつけて
人に接しないようにしています。

なぜなら、人にはそれぞれには、
相性というものが存在し、

それぞれ個人個人によって
そのことは変わることだからだ
と私が思っているからです。

そして、私自身も
他人の「あの人はこういう人だから」
を信用しすぎて
失敗した経験の方がはるかに多いです。

今、私は、必ず、自分でお会いして
自分の五感で感じて確認してから、
すべてを判断することにしています。

他人の主観ではなくて、
自分の主観で確認してからでも、
「遅くはない」と私は思っています。

しょうがないことですが、
今は、SNSが発達して、
いろいろなん情報が飛び交っています。

そこにあるいろいろな書き込みから
最終的な判断する人が多いということも
今となっては、
当たり前のこととなっているようです。

私自身の行動は、
これに逆行しているのかもしれません。

しかし、自分が決めたことは
「最終的に自分で責任を取らなければならない」
と私自身は思いこんで、
今も実際にそういう風に生きています。

他人の「あの人はこういう人だから」は
情報として、
自分の中の浅い部分に入れておきますが、

あくまでも、最終決定は
自分の五感で確かめてから
判断を下すことにしています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!