第591回 やっぱり集中力がいい高まりを示す時間帯は、朝、起きてから正午まで時間帯がダントツに多い!!(2017.04.30.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年4月30日のテーマは

~朝の時間を無駄にして成功した人はいない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201604300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

591日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、朝に起きて、
最も優先される仕事から
こなしていくことにしています。

変な話ですが、
私は秋田の田舎に住んでいるのですが、
幹線道路に面していて、
朝は、そこを通る自動車の音が気になります。

休日の日は
とても静かで、集中力が高まります。

それに、朝起きたてで、
「脳に何も入っていなく、カッラポ!!」
という感覚になっていると

少ない自分の脳のキャパシテーに
ドンドン吸収していくことができます。

また、いろんな発想も浮かびます。

大学ノートに箇条書きで
頭に浮かんできたアイディアを
私は殴り書きにしているのですが、

私は、その時に日時を書くことにしていて、

例えば今日だと「2017043008」

と書いて2017年4月30日8時ごろに
頭に浮かんだという意味が
すぐにわかるようにしています。

こう書き記していると、
確かに夜、静かになってから
浮かんだこともありますが、

その答えをもう一度精査する時間帯は
朝起きてからで
自分が納得した結論に至ります。

やっぱり集中力がいい高まりを示す時間帯は
朝、起きてから正午まで時間帯がダントツです。

それに私は、
自分がそう躾けられたからかもしれませんが、

幼い時から、休みの日ほど、早く起きて
その時に最も重要視されることをこなす習慣があります。

朝起きてから午前中までの間を
私のゴールデンタイムとしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年4月30日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/713042375465120

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!