第14回 「菊原さん、本当に毎日ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。」!!(2015.10.1.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~ 月いちさん営業コンサルタント&大学講師 」 の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年10月1日木曜日のテーマは

~調子を取り戻す一番の方法~

でした。 詳しい内容をお知りになりたい

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/20141001/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

14日目、私がfacebookに書いた言葉は「調子を取り戻す一番の方法!!」で、
またも、テーマの「猿まね」に戻りました。

なかなか、自分だけの意思を伝える言葉にはなりません。

ところで「調子を取り戻す一番の方法!!」とは、

第4回 「間違ったかもしれない!!」と
自分で気づいたときは、すぐに「初心」に戻る!!(2015.9.21.月)

https://www.ahouse.co.jp/staffblog/2015/09/20/

で、最近、ブログに書きましたので、
もうちょっと経って、もう一回同じような話題が来た時に、
もっと突っ込んで書きたいと思います。

なぜなら2014年10月1日木曜日は「仙台」で菊原さんに、
約1年ぶりに会えるということだったので、前々からワクワクしていましたし、

菊原さんのfacebookに私が便乗して自分のfacebookに私自身の「独り言」を
「掲載させてもらっても良いのかをそれとも悪いのか?」を直接聞いて、

「良い」と了解をもらった記念の日でした。この時に前々から私が準備していたもの

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/507363596033000?pnref=story

でした。これは、ワイロのつもりで贈ったわけではありません。

私自身も「頭文字D」のストーリーを気に入っていて、
実は、その1年前にお会いした時、群馬県にお住いだという情報の話が流れ、
結構時間が流れたあと「ハチロク」という「キーワード」が菊原さんから流れ、

その内容に触れようとする前にご迷惑をかけたかもしれないのですが
先制パンチで

「頭文字Dですもんね!!」

と横やりを入れてしまいました。

そしたら、場の雰囲気をちょっとだけ「ガラッ」と変えてしまいました。
私自身「やらかしてしまったかな!!」と感じて、元の雰囲気に戻そうとしましたが、

菊原さんがその流れに乗ってしまい、なかなか戻らないことを覚えていて、
私は、「よっぽど思い入れがあるんだな!!」という風にそのときに私は感じました。

こんなことから、たまたま、我が家に送られてきた
藤原拓海の「ナンバープレート」を重くないし、

「たぶん喜んでもらってくれるかもしれない!
今度会った時まで寄せておこう!!」と準備していたのでした。

菊原さんのfacebookにも上げてもらえ、

「昨日、1年ぶりにお会いした工務店の社長さんからこんなプレゼントを頂きました。
これ何かわかりますか?

これはイニシャルD、藤原拓海のハチロクのナンバープレートです。
家に飾っておきます。」

コメント入りで上げていただき、光栄に感じています。

もう一つ共感していることがあります。

私自身は、言葉と文字を自分の言葉で
自由自在に表現できるようにならないかな?」

と感じていて、

「たまたま、私自身で続けられるかもしれない!!」と感じたのが、

「菊原さんのブログを読んで自分が感じたことを「独り言」として
facebookに続けて載せることを続けられることをお許しください!!」

とお願いしたのが、1年前の2014年10月1日木曜日でした。

案の定、今もfacebookに「独り言」を1年間乗せることができているので、
自分で感じて実行したことが、うまくいっているという結果が続いています。

本当に自分が文章に表現できる「気づき」を毎日いただき感謝しています。

実際、facebookに「独り言」をあげるのも「苦」にならなく、
自分では、ストレスもないし、とてもラッキーです。

またブログのほうは、始めたばかりで軌道にまだ乗っていませんが、
とりあえず、続けられているといった感じです。

「菊原さん、本当に毎日ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。」

それでは、また明日!!


最新情報を知りたい方は、

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で秋田県で
お客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!