第449回 「ウソ」は何もいい結果を生まない。最後に心から心底「アハハ!!」と笑える人は「不器用で正直な人間」!!(2016.12.09.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月9日のテーマは

~最後に生き残るのは不器用でも誠実な人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512090000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

449日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~最後に生き残るのは不器用でも誠実な人~

です。

私は、定期的に勉強会に参加していますが、
見学会に近所の冷やかしの方が来る対策として、

自分で勝手に冷かし客と判断して、

「予約見学会です。」

とウソをつくといったことを聞くことがあります。

人間の考え方は人それぞれというので、
「こんなやり方もあるんだな」と気づく私がいる一方

どうしてもこういった意見に、
私は賛成できず、納得できない性格の自分もいます。

「予約見学会」というからには、
最初からそういうルールで行うべき
と思ってしまう自分がいるからです。

私ならば、その時は、自分で「失敗した」と感じても、
ルールに従って見学してくださるのであれば、

「良し」とするべきで、次回にそういう対策を施して、
「予約見学会」と銘打って
「見学会を行えばよい」と私は感じてしまいます。

なぜこんなふうに自分で感じるのかといえば、
私自身「ウソ」は何もいい結果を生まないと感じています。

その時、その時で不器用でも、正直な自分を出すと、
次への良い展開につながると私は信じて実行しています。

実際にこう動いていると
その方向に向いた結果もおのずとついてきます。

私は、最後に心から心底「アハハ!!」と笑える人は
「不器用で正直な人間」だと思いこんで今に生きています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!