第443回 久しぶりお会いしたから「今の私がどう映っているのか?」を感じ取っていただき、評価をいただく目的で参加することも大事!!(2016.12.03.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月3日のテーマは

~言っている事と結果が一致しているか?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

443日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

「言っている事と結果が一致しているか?」

です。

一年前の前日から、全国各地から、
工務店の社長さんやスタッフの方々が150名以上集まる
経営者会議に参加していました。

その時、全員とまでいきませんが、

面識のある方々には、
自分の方から、挨拶をして回りました。

正直、社長さんの名前は覚えていても、
スタッフの方の顔は覚えていますが、
名前を思い出すことができずに、

「すみません。お名前を思い出すことができません。もう一度、名刺を交換させていた多げますか?」

と言って、再度名刺を交換させて
いただいた方もいらっしゃいます。

そうやっていると小さな工務店の方でも、
自分の会社でかかげた目標を順調にクリアしている方と

大きな会社でも、社員さんは問題意識を
抱えている方がいるということを

話していて、ちょっとした会話やその雰囲気から、
感じ取ることができました。

何人かの親しい方にも、飲み会で「どう感じたのか」
を聞いてみたら同じ印象を持っておられました。

そして、さらには、「私自身の印象はどうなのか?」を
再会した方々からの方から話していただきました。

見た感じ、「前にあった時より調子よさそうにみえますよ」

と二次会で結構、酔いが回った状態で言われ、

「私の身体をお気遣いされてらっしゃるな」

ということと同時にその方々も、

どんな気持ちで「おっしゃっていただいているのか」を

感じることができました。

そう、今回の経営者会議に参加した目的は、
私を自分以外の方々に客観的にみてもらい

「今の私がどう映っているのか?」

を感じ取っていただき、評価をいただく目的で
参加することが大事だと思って
一年前、参加を決めました。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/651848341584524

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!