第442回 「自分でみじめでみっともない!!」と自分自身で感じそうになったときに、思い出すことのできる昔の私の大切な良い経験とは!!(2016.12.02.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月2日のテーマは

~チャンスを”負の成功体験”にしてはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512020000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

441日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

「チャンスを『負の成功体験』にしてはならない」

です。

今の私の感覚では、
歳を取ったせいもあるかもしれませんが、
世の中の変化の流れがものすごい勢いで加速し、
変化していると感じています。

しかしながら、自分が経験してきたことの中で

「これは大切だ!忘れるな!」と感じて

自分に言い聞かせたことはたことは、
何一つ変わっていなく
今でも大切なこととして忘れていません。

25歳の時、たまたまの運での契約ではなくて、
初めて自分だけの力でご契約いただくのに
私は3か月かかりました。

季節は、冬で雪が降って吹雪になろうが、
毎日、自転車をこいで
一軒一軒飛び込みでまわって、たどり着いた結果です。

私はこの時の経験を
正直「自分がみじめでみっともない!!」とも感じました。

しかし、「大切なことだとして」
自分の意識の中に今もあります。

世の中には、

「今時、飛び込み営業なんて時代遅れで流行らないよ!」

という方がいるかもしれません。

しかし、私は、そうは思っていません。

このときの経験は私の「初心忘れるべからず」です。

今現在も「自分でみじめでみっともない!!」と
自分自身で感じそうになったときに
思い出すことのできる昔の私の大切な良い経験のひとつです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月2日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/651414848294540

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!