第439回 「ネガティブ、マイナスがあってこそ、楽しい人生だ!!」と自分で勝手に思い込んで生きる理由!!(2016.11.29.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月29日のテーマは

~ネガティブ、マイナスを重ねてはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511290000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

439日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

「ネガティブ、マイナスを重ねてはならない」

です。

私の場合「ネガティブなことは必ずおこるんだな!!」

と最近は自分で認めることにしています。

要は、そんな時こそ、「そこで踏みとどまるのか!」

「それとも、もっとマイナスを積み重ねていくのか!!」

を自分で決めることです。

「また変なことを言っているな!!」と感じますが、

私はこの「決める」ということを
いつも楽しんでやることにしています。

もちろん「つまらない人生などあゆみたくない!!」
と私は思っているので、
何とかしようとして、
そのマイナス方向に進む流れを止めようとします。

そして、必ず、突破口を見つけ出すまでやり続けます。

こんな時も

「超、負けず嫌いの自分の性格も役立つもんだな!!」とか

「お前はあきらめが悪い奴だ」と

言われて評価されたことを思い出したり、
頭の中の言葉まで、ネガティブ言葉を楽しんで使います。

こんな状態で勝手に自分のゾーンに入って
たぶん、独り言も「ブツブツ」と
ボヤいていることもあると思いますが、
いつの間にか、ポジティブ思考になっている自分がいます。

私は、自分におよんでくる20%は
ネガティブがあって当たり前と思っており、

残りの80%を今まで書いたことも含めて実行することが
自分のありのままの姿だと思って楽しんでいます。


私の場合は

「ネガティブ、マイナスがあってこそ、楽しい人生だ!!」

と自分で勝手に思い込んでいます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年11月29日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/650558611713497

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!