第419回  自分の感情を自分で試して使い、実験をおこなうという行為は、「結構、楽しい」こと!!(2016.11.09.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月9日のテーマは

~まずは“絶対に反応が無いレター”を考えてみる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511090000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

419日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「まずは『絶対に反応が無いレター』を考えてみる」

です。

ちょっと違う切り口で話を進めます。

最近では、あまり聞かれない言葉になってしまいましたが
私は、けっこう頻繁に「ウインドウ ショッピング」
に一人で出かけます。

どうしても、必要だという品物を買うことが目的ですが、
この時のもう一つの目的は

「どんな状態で私のほしい品物が売られているのか?」

に注目します。

次に

「私の感情に刺激があるのかないのか?」

刺激があって品物を見定めてもすぐに買いません。

一番初めにこういった行動をとり、
ここから「ウインドウ ショッピング」に移って、
そのお店に打ってある品物をゆっくり見て回ります。

この時の目的は、やっぱり

「どんな状態で私のほしい品物が売られているのか?」と

「私の感情に刺激があるのかないのか?」

に注目します。

こうやって元に戻ってきて、
やっぱり買いたいと感じたら、
見定めた品物を買い、目的を達成します。

「なぜ、私がこんな行動に出るのか?」といえば、

それは、相手の方に贈る
レスポンスレターの参考にしているからです。

こんなことをしていると、
自分なりにではありますが、
おのずと

「絶対に反応が無いレター」と「反応が出るレター」の違いが

自分の感覚でわかるようになってきます。

それに自分の感情を自分で試して使い、
実験をおこなうという行為は、

「結構、楽しい」

ことだと感じている自分もいます。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!