第317回 ある時を境にして「この時から、手紙の内容を少し変えましたね」と気づいて言われることが多くなったわけ!!(2016.07.30.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年7月30日のテーマは

~営業レターを続けられる人と続かない人の差~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201507300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

317日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、営業レターをはじめとする
ほとんどの事が続かなくなる原因は

やった事に対し、すぐに成果が伴わなく結果が出ないから
嫌になってしまうからという経験を私は持っています。

しかし、いざ、自分で書いて送った内容を確認してみると
自分の送った手紙を隅から隅まで目を通しても

「つまんない!!」

の一言に尽きるということに気がつきました。

そこで私は、機械的に感情も注入しないで
ただ送るだけではなくて、
自分の言葉を少しずつ入れて、書く内容も少しずつ変えて
実験していきました。

その時を境にして、自分が意識して
自分の感情を注入して変えていったところが
お客様になられた方から

「この時から、少し内容を変えましたね」と
気づいて言われることが多くなりました。

私は自分も楽しんで営業レターが送れ、
さらに続けられるように自分の言葉で
毎回、「少しずつ工夫することが必要だな」と
感じてやることにしています。

「ローマは1日にして成らず」

と昔から言われていることですが、

すぐに結果が伴わなくとも、
自分だけの楽しさを感じながら、
思い込みでいいから、コツコツと自分で
楽しく地道にやって行くことにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年7月30日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/610733125696046

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=610853335684025&set=a.396623067107054.1073741830.100002780926717&type=3&theater

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!