第310回 今日を悔いの残らないように行動し、頭がシャットダウンして働かなくなるまで、精いっぱい生きてみると!!(2016.07.23.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年7月23日のテーマは

~“今日できることを明日に延ばすな”と“明日出来ることを今日するな”~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201507230000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

310日目、私がfacebookに書いた言葉
から

今日の内容の

「明日出来ることを今日やってしまい、それで今日やるべきことをおろそかにしてはならない」

といわれると意味は分かります。

しかし、そもそも私の場合は、
単純明快でなければ長続きしません。

私は、今日やることを昨日の寝る前に
箇条書きにして決めておきます。

それに、事業をしています。

手抜きをしたら、一発で終わることを知っています。

それ故に、今日をおろそかに生きる事などあり得ません。

他の方から見れば、「ボッー」と考え事して
遊んでいるように見えることも
すべて仕事に直接関係しています。

私は、自分が死ぬ時まで
仕事の現役を続けるつもりでいます。

そのためには、自分の脳をコントロールすることが必要です。

全力で思いっきり脳を使うときもあれば、

好きなテレビ番組を見て、
頭を違う部分を刺激するときもあれば、

無心でまったく脳を使うことをせずに、
休めることもあります。

喜怒哀楽いろいろな時があります。

やっぱり、私の場合は、単純明快な

「今日できることを明日に延ばすな」

で今までやってきていますし、これからもこれでいきます。

私は、今日を悔いの残らないように行動し、
頭がシャットダウンして働かなくなるまで
精いっぱい生きています。

今、夏の甲子園を目指す高校球児と同じ気持ちでいます。

負けたら、それまでです。それも3年間という限定つきです。

高校球児と同じ「ひたむき」という気持ちを
もち続けることが大切だと感じていきています

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年7月23日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/OtaAkitaLC/photos/a.576264562494526.1073741828.575212132599769/799300453524268/?type=3&theater

https://www.facebook.com/OtaAkitaLC/photos/a.576264562494526.1073741828.575212132599769/799301856857461/?type=3&theater

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/608575582578467

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!