第305回 一度に最後まで本を読まず、自分が気になったところで本を読むのをやめる理由!!(2016.07.18.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年7月18日のテーマは

~“健康法”と“営業ノウハウ”はやらなければ意味がない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201507180000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

305日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、物事を理解して、
自分の中に取り入れる能力が
とても遅いと自覚しています。

私は、正直、本を一度に最後まで読む事がほとんどありません。

自分が気になったところまで読んだら、

その本は途中で読むのをやめて、
まず読んだ範囲で、なんとなくではありますが、
理解しかけた事を実践してみます。

私は、頭の回転も良くないほうだと感じているので、
実際に実践してみて、
結果を確認しながらやらないと納得できない性格です。

また、本で読んだことを自分の中に取り込み、
自分でコツをつかむ事ができたなと感じたら、
本の続きを読んでいくという繰り返しになります。

本を書いた方がセミナーを開いてくださるときは、
結構、高額な金額でも、自分で参加する意味があると
感じるときは、高いお金を支払って参加します。

そのときも、本を読んでいて完全には、理解できていなく、
実践も中途半端でなかなか前に進んでいかない部分は
特に気をつけて聞いて、箇条書きでメモを取ります。

また、質問コーナーがあるときは、
気になったことは、いくらバカバカしいと感じる
単純なことでも、必ず質問します。

私は、一つのセミナーや勉強会で、
最低、何か一つだけは、吸収しよう参加します。

逆を言えばそれ以上は自分の能力不足で
2つも3つもと複数のことを吸収する能力は、
今の私の力では、まだできていません。

私の場合は、一つ吸収して、実践あるのみです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年7月18日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/606899429412749

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/606910322744993

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!