第274回 実は、私も「一度裏切る人は二度三度裏切る」は間違っていないと思って行動しています!!(2016.06.17.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年6月17日のテーマは

~一度裏切る人は二度三度裏切る~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201506170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

274日目、私がfacebookに書いた言葉
から

実は、私も「一度裏切る人は二度三度裏切る」

は間違っていない。

と、私は思って行動しています。

ただし、それでも、必ず、その方にもう一度チャンスを
与えることにしています。

そのときに、
今日は急な用事ができたことですし、
たまたま、一回目なので仕方ありませんね。

今日の約束を実行するために、
そちらのご都合に合わせますので、
ご都合のいい、空いている日時を3日教えてください。

と私は、いうことにしています。

私と会いたいと感じている方は
すぐに予定を確認して、
きちんと明確な答えをだしてもらえて、
時間をつくってもらうことが可能となります。

その時間に私の都合のよい予定の日時を合わせて
必ず、お会いすることができます。

そのときに、すぐに「いつ」という
答えの返事が返ってこない方がいます。

その場合は、私と会う以上に大切なことがあると察します。

そして、その方とは、無理矢理、私の方から連絡してまでは、
もう、会わないことを決めます。

私は、家づくりをして、
お客様に喜んでいただき、
満足していただいた結果
お金をいただくことで、生活しています。

無理矢理は嫌いです。

最近では、ほとんどの方が
住宅ローンを組んで家づくりを計画なさいます。

そのときに、
車のローンの返済でも、スマホの支払いでも、
金融機関と契約を交わした毎月の支払いで
お金が口座から落ちなかったとき、

たとえ、その方の不本意でそうなったとしても、
その方は、「金融機関にお金の約束を守らない方」
と、評価され、条件いい金利の住宅ローンを
組めなくなることを私は、知っています。

もちろん、サラ金とまではいかなくても、
法定金利ギリギリの高い利息を支払う
審査の基準の甘い、

住宅ローン商品ならば、別の話ですが…

こんなわけで、一度ならば、まだ知らず、
二度、約束を守れずに行動できない方は、
私のほうから連絡してまでは、
もう、会わないことに決めているのです。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!