第239回 自分から明るく振舞うことで、他の方の気持ちを明るくさせるキッカケになる可能性はあるかもしれない!?(2016.05.13.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月13日のテーマは

~仕事をうまくやっている人の共通点~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505130000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

239日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、身体にしみついていることがあります。

それは、新しい日がはじまって、

「もしかすると今後は自分の人生に関係あるかもしれない」

と感じる全ての方に対して

「ニッコリ」と笑って

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

「ご難儀かけています。ありがとうございます。」

と大き過ぎるぐらいの声で元気よく挨拶することです。

時々、挨拶された方の気分次第で
挨拶が返ってこなかったり、
いい表情が返ってこない時もありますが、

その時は、「こんな日もあるかな!?」
と自分で勝手に思って、その日を過ごします。

しかしながら、毎日新しい日がはじまると

また、

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

「ご難儀かけています。ありがとうございます。」

とめげずに見境なくやっています。

私は、人の性格を無理矢理
変えることはできないかもしれませんが、
自分から明るく振舞うことで
他の方の気持ちを明るくさせるキッカケになる
可能性はあるかもしれない

と私は思い込んでいます。

時々、「テンションが高すぎじゃないの」と
言われる方がいても、馬鹿の一つ覚えで
全く気にせずにやってしまう私の癖です(^-^)

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年5月13日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/585462994889726

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/585561558213203

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!