第194回 胸を張って「日々の努力だけは他の誰にも負けない」と言えるくらい、自分自身を研き、限界まで毎日、情熱をもって自分を高め続けなければならない!! (2016.03.29.火)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年3月29日のテーマは

~最年少部長に出世したのに虚しい理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201503290000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…
いかがでしょうか?

194日目、私がfacebookに書いた独り言から

私の場合、明らかに他の方と違う感覚があります。

今の時代は、普通の方は努力したらしただけ、
報酬を目いっぱいお金に変えていただきたいと思っています。

間違いのない感覚だと私も理解しています。
何しろ当の私がそうでした。

しかし、今は、一年間の生活に必要な最低限のお金を
自分自身で確保できればいいと感じていて、

それ以上は「誰か必要だな」という方がいたら、
その方にお金を譲って、
「その方の判断で使えばいい」と考えています。

お金がなくなったら、自分が努力して得た能力を活かして
また稼げばいいだけの単純な話だと思っています。

私は、「教育とは、向かい合って言葉を発して、
やるものではなくて、

自分がやっている姿を見せて背中で行うものだ」
と思いこんでいます。

その姿が素直に「美しい」と感じて
感じられた方が中身と内容を信じてついて来るのか?

それとも、「あいつは口ばかりだけれど、
そっちの方が楽だし見た目だけ真似して、
最後はあいつと同じように口先だけで何とかするか?」

と感じさせてしまうのかは、
先に立って教育している人間次第で
鏡に映る自分と一緒だと私は思っています。

だからこそ、自画自賛かもしれませんが、
胸を張って「日々の努力だけは他の誰にも負けない」
と言えるくらい、

自分自身を研き、限界まで毎日、情熱をもって
自分を高め続けなければならないと感じて行動しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、
2015年3月29日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/571087936327232

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!