第485回 たとえ、最悪のことが起きて谷底に落ちも、短気を起こして簡単に諦めてしまわずに、また、コツコツと小さなことを積み重ねていく生き方を私が選ぶ訳!!(2017.01.14.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年1月14日のテーマは

~商談に入る前に既に勝負がついている~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201601140000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

485日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~商談に入る前に既に勝負がついている~

です。

私は、例えば、今日、気づいたことに対して
そのままにしておくということはありません。

絶対に手抜きをせずに
自分で「可能だ」と感じる限界の力とスピードで
今に生きることにしています。

なぜなら、明日に今日気づいたことに対しては
後悔を引きずりたくないからです。

私は、今日を自分のベストを尽くして生きていかなければ、
良い明日に繋げることができない
と思い込んで今日まで生きてきました。

他の方からから見れば、

「なんだそんな小さなことか!!」

と思われるかもしれのません。

しかし、コツコツと小さなことを積み重ねていく生き方が
不器用な人間だからかもしれませんが私は大好きです。

だからといって、その気づいたことを
自分で継続したからと行動しても、
明日の保証などはどこにも存在しません。

今日良くても、明日いきなり、最悪のことが起きてしまい、
谷底に落ちるかもしれません。

しかし、そんな時こそ、短気を起こして簡単に諦めてしまわずに
また、コツコツと小さなことを積み重ねていく生き方を私は選びます。

単純なことの繰り返しになることもありますが、
そこからは自分で「また、微妙な違いを感じる楽しさ」
も見つけることができます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年1月14日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/666533793449312

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!