第482回 「すごろく」には、升目によって「いくら進む」というボーナスもありますが、止まる升目によっては、「ふりだしに戻る」が存在するからの私の解釈!!(2017.01.11.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年1月11日のテーマは

~ほんの少しでも実行したら”よし”とする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201601110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

482日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~ほんの少しでも実行したら”よし”とする~

です。

私は、「自分がやる!!」と決めたことに
無駄は、一つもないと思い込んでいます。

なぜなのかといえば、
自分の人生を投げやりに生きることなど
私には、考えられないことだからです。

「やる!!」と覚悟した時点で、
自分の進み道は、決めたことになります。

後は、進むだけになりますが、
正直、その日の体調で、
調子のいい時もあれば、そうでないときもあります。

調子のいい時は簡単に「10」進むことができますが、
そうでないときにこそ、行動を「0」にしないで、
「1」でもいいから、行動を起こすことが大切だと信じて
私は行動しています。

その結果、例え、見た目には、
「マイナス」の結果が残ったとしても、自分の中では、
そのことに気づいたことが、馬鹿だからかもしれませんが、
「『プラス』で良かった!!」と私は、勝手に感じてしまいます。

今の季節になる幼いころに
「すごろく」をやったことを思い出します。

「すごろく」には、升目によって
「いくら進む」というボーナスもありますが、
止まる升目によっては、「ふりだしに戻る」が存在します。

私の場合は「ふりだしに戻る」になったとしても、
自分的には「プラス」です。

「すごろく」のいいところは、
「ふりだしに戻る」は大分進んでからも存在しますが、
「あがり」にはなかなか簡単にたどり着けないところが
面白い点だと感じます。

まるで自分の人生のようです!!

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!