第458回 お酒の席では冗談を言って馬鹿話をし、素面になったら本音で真剣勝負して人生を謳歌する!!(2016.12.18.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月18日のテーマは

~必死に作成したものは決して無駄にはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512180000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

458日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~アルコールと結果は人の本性を映し出す~

です。

実は、私は、父親が亡くなり、
借金を背負ってしまった時、
自分自身では、先行きが見えなくて、

特に日本酒が入りすぎると
「泣き上戸」になっていた時期があります。

自分の頭では

「借金を返済しなければならない」

と分かっていても、たぶん、自分だけの力では、

「結果が自分の思い通り伴わず、自分をふがいない」

と感じていたからです。

しかし、

「そんなことをしていても何も解決しない。馬鹿らしいな」

と気づき、酔ってからは、自分の思っている本音を
みんなのいる前では、言わないことに決めました。

その代わり、素面の時に思っていることを
素直に言う事に決めました。

正直、いい方がきつくなるときもありますが、
素面状態なので、後で逃げが効きません。

一言一句その時の自分の言動が真剣勝負です。

私は、ここにワクワク感を持って楽しみながら
住宅営業をし、自分のやった結果を
冷静に確かめるもう一人の自分がいます。

今の私は、

「お酒の席では馬鹿話、素面になったら本音で真剣勝負」

で人生を謳歌しています。

話は変わりますが、
今日12月18日は2年前にペースメーカーを
身体に植え込む手術をした私の記念の日です。

私の本音では

「これでまた1年長く、世の中の方のおかげで長生きしたな!!」

と感謝しています。

そして、これからも世の中で私を必要としてくれる方に対して
「安くていい家」を提供し、
感謝の気持ちで恩返しする覚悟です。

しかし、お酒の席では、

「ペースメーカーを身体に植え込んだのですが、電池を交換した時、一週間だけ空を飛べるんですよ!!」

と冗談を言って、その場を盛り上げています。

そんな自分を私は、結構楽しんでいます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月18日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/656580757777949

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!