第413回 自分だけの世界で面白く突き進んでいることは、他の方が「いいね!!」と気づいてやり始めたころには、ちょっとやそっとでは誰も手の届かない遠い彼方へ飛んでいることだって可能!!(2016.11.03.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月3日のテーマは

~9割の人が“面倒だ”と思っていることはチャンスである~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

413日目、私がfacebookに書いた言葉
から

余談ですが、私の好きな月曜日以外の祭日で「文化の日」です。

今日のお題は

「9割の人が“面倒だ”と思っていることはチャンスである」

です。


「面倒くさい・時間がかかる・非効率」だと

初めに頭の中に浮かんでくる印象に含まれる事の中にこそ、

「未知のよい展望が開らかれるビジネスの可能性が含まれている」と

私は、感じています。

そして、その事を実際にやってみると
「案外、簡単にやれるものだ!!」と自分で気づきます。

要は、食べ物の食わず嫌いと一緒で

「初めてすることなので不安があり、面倒くさいと頭の中で錯覚しているだけだ」

という事に気づいてから、

私は、気づいた事は、まずは受け入れ、
自分で何でもかんでもやってみることにしています。

実際にやってみると、最初だけは苦労しますが、
やっているうちに、「やっぱり、簡単になってきたな!!」
という結論になります。

そして,コンピューターが発達したおかげで
自分の頭の中に記憶し続けたり、
ファイルにして、たくさんの場所を必要としなくても
少ないスペースで済み、その分他の事に自分の時間を使えます。

例えば、万人に共通する話題ならば、ストックしておきます。

使いまわしをして一人だけではなくて
大勢の方に一気に送れるなどで
自分の頭を毎回フル回転させなくともできてしまいます。

俗にいう「ひと手間かける」という言葉になりますが、
実を言うと世の中の9割の方は

「やってみると案外、簡単にできる事なのに」

なかなか実行できなく、
時間だけが過ぎているという状態がよくあります。

実際にこの私もそうでした。

しかし、ここにチャンスが生まれるのです。

真似ではなくて、自分だけの世界で積み重ね続けることは、
公言しない限り、絶対に追い抜かれることがなく
自分だけの世界で面白く突き進んでいけるということになります。

他の方が「いいね!!」と気づいてやり始めたころには、
ちょっとやそっとでは誰も手に届かない
遠い彼方へ自分が飛んで行っていることだって可能になると
私は感じて実行しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年11月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/643065572462801

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!