第387回 自分以外の方を自分のほうへ近づけたいと感じるならば、まずは、自分を機嫌の良い状態にすることから始める!!(2016.10.08.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年10月8日のテーマは

~3年に一度のまぐれ当たりを基準にしてはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201510080000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

387日目、私がfacebookに書いた言葉
から

今日は、「私は営業でも生活でも『バランスが大切』だと常に思っている。」

というところに反応してしまいました。

私の場合、何をするのにも、

今の自分の状態は

「心のバランスは保たれているのか!?」

と、とにかく自分が気づいた時には
自問自答することにしています。

そして、もし、バランスが保たれていない状態で
どこかに自分の「心」を持っていかれていたとしたら、

その事を解決する方法を見つけ、
次から次へと解決することにしています。

そうすると自分の内部で

機嫌がいい状態になります。

同時にバランスも回復して周りの方にも、
いい影響を及ぼすことができます。

その結果として、すべてが好循環に回るようになります。

私は、機嫌の悪い方には、
絶対に近づかないことにもしています。

たぶん誰もがそう感じると思いますが…

なぜなら、機嫌が悪い状態の方は、
その方の勝手で、そこまで私が入り込みことはできません。

しかし、回りの方まで影響するようであって
さらに、そこへ引きずりこまれるようなら、
最低でも、近づかないほうが賢明と感じます。

ということから、自分以外の方を
自分のほうへ近づけたいと感じるならば、

まずは、自分を機嫌の良い状態にすることから
始めることにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年10月8日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/634859773283381

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!