第372回 ダメなら、「もっと自分を進化させるんだ!!」と意識して、自分にエールを送って結果に結びつけるだけ!!(2016.09.23.金)

2015年9月23日のテーマは

~悪い連想は一刻も早く断ち切る~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201509220001/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

372日目、私がfacebookに書いた言葉
から

最近、Facebookにいろいろな方が「秋桜」をアップしてくれます。

そのたび、「薄紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜まりに揺れている …」
と反応して口ずさんでしまう私です。

この日のお題は、~悪い連想は一刻も早く断ち切る~ですが

私の場合、「田澤さんは、結論が早すぎなのでは?」

とよく勉強会などで、他の方から評価を受けることがあります。

言い方を変えれば「お前は、淡白だ!!」
ということだと私自身は解釈しています。

しかし、私の経験から、結論を理にかなった理由もなく、
事を先伸ばしにしても、いい状態で契約につながるという
お互いにいい方向に向かう確率は
とても低いという風に私は感じています。

それ故に、私の場合は、
もし、そんな相手の方から、コンタクトがあったら、
「たまたま宝くじに当たったかな?!・・・」
くらいの感覚で受け止めることにしています。

それよりももっと気持ちが熱く、
「1日も早く家づくりを実現しなければならない」と
現実の自分と向き合おうとする姿勢が見える方に対して、
手紙で情報を贈っています。

また、「会う時間を取りたい」と感じて
連絡してくださるのであれば、
最優先に約束を取って自分の時間を使うと私は決めています。

そうすると、自分の雑念を振り払うことができて、
「今、最優先で何をしなければならないのか?」ということに
自分で集中力を増して臨むことができます。

どうしても集中できないときは、
自分で先に「自分の力不足です」と
人間関係を断ってしまうことにしています。

私は、一度、自分で結論を出して行動した出来事に
後ろを振り返って「未練を持たない!!」とも決めています。

もし、次にそんな場面が、私に再来して来た時に
同じ失敗しないように、現実を受け入れて、
「自分を進化させればいいだけ」と思っています。

ダメなら、「もっと自分を進化させるんだ!!」
と意識して、自分にエールを送って結果に結びつけるだけです。

結果が伴ったら、
「ホッ」と一瞬だけ「ひと段落した」と肩をなでおろした後、

即座に、次の目的に向かって突き進むことにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年9月23日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/630717633697595

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!