第261回 「アッ!!やっちゃった!」と叫んでいた経験があってこそ、自分自身の今があるというの笑い話!!(2016.06.04土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年6月4日のテーマは

~もの凄くいい内容の原稿を消してしまった理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201506040000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

261日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、最近はあまりなくなりましたが、
コンピューターを使い始めたころは、
せっかく、その日に仕上げて
作ってきた図面や営業レターの
元をよく全部消してしまい、

「アッ!!やっちゃった!」と叫んでいました。

理由は簡単で、スゴロクでいえば、
ふりだしにもどるで
やり直しということになります。

正直、心が折れそうになります。

こんな経験は誰でもあると思われます。

しかし、ここからが

「私のいいところなのか悪いところなのか」

はわかりませんが、

寝不足を覚悟のうえで、
頭のエンジンを全開にまわして、

消してしまったデータを
脳にある記憶をたどりながら、

今日進むと決めたノルマまで
ひたすらやって仕上げることです。

私は、変な「慣れ」みたいなものを
感じるようになりました。

もちろん、やり直しのはじめは
自分の心の整理がつかず、
調子に乗れません。

しかし、私の脳は今日のやってきたことを
思い出しながらやっているので、
やっているうちに
鮮明に記憶がよみがえってきます。

現在、時間でいえば、私の場合は、
実時間の1/3ぐらいで
消した内容を普及することができるようになりました。

最近は、こまめにバックアップをして
確認しながら進めるようになってからは、

問題が起きても、最小限の時間で
修復できるようになっていますが、

「アッ!!やっちゃった!」と叫んでいた経験があって
自分自身の今があるという笑い話にしています。

私の場合、

「自分で一所懸命にやって起こった事故は事故にあらず、次の一段階上への大事なステップの一歩につながる」

と自分で勝手に良い方に解釈して行動しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年6月4日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593792020723490

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593645204071505

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593645247404834

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593645387404820

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593645517404807

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593652527404106

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593770534058972

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/593787937390565

の8つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!