第246回 最初から自分が得意なことよりも、自分の弱点を克服して得たものほど、自分の最後の切り札になる!!(2016.05.20.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月20日のテーマは

~雑用こそ営業の基本トレーニングと考える~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505200000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

246日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、「細かくて面倒くさいなあ~」
と自分が感じる仕事ほど、

口では、「面倒くさい。やりたくないな!!」
と叫びながらも、
実際は立ち向い、根気強く仕上げることにしています。

そのことをやりとげることが、

「自分の能力をアップさせる日々の努力だ!!」

と思い込んでいる自分がいるからです。

しかし、現実には自分の思ったとおりに事はほとんど進みません。

必ず、障害となることが、目の前に立ちはだかります。

何度も何度も同じところでやり直しが必要となり、

「やっぱり、やめようかな!?」と

弱い自分が囁きかけてきて、
心が砕けそうになります。

ところが何度も同じ小さな失敗するところで
自分の強い意志と覚悟が勝り、
簡単にクリアできるようになると、
面白くてたまらなくなります。

その結果として、仕事もはかどり、
そのスピード感がさらに増していきます。

私は、最初から自分が得意なことよりも、
自分の弱点を克服して得たものほど、

「自分の最後の切り札になるんだな!!」と

私自身の経験から得た感覚です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年5月20日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/587325751370117

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/587327974703228

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/587374451365247

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!