第533回 住宅のことに関して何らかのアクションを引き起こした時、頭に浮かべてもらえる体制を取っていたモノだけが勝利する!!(2017.03.03.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年3月3日のテーマは

~ほとんどの営業マンは1回2回で諦める~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201603030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

533日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~ほとんどの営業マンは1回2回で諦める~

です。

私は、ハウスメーカーの営業マン時代に

「とにかく、歩き回って、仕事を持って来い‼」

と毎週営業会議で言われていて、
「脈が薄いかもしれない」と感じた方は
簡単に諦めていました。

会社を退社する時も、支店長に

「見込みのある方はリストアップしておいて行ってくれよ」

といわれ、その通りにして退社しました。

しかし、私は、自分で信頼を得て、
契約されたお客様に対してだけは、
年賀状を毎年、筆ペンで書いて送っていました。

そんなお客様の方の中から、
2年前、22年ぶりにお声がかかりました。

建物の減築と残った建物のすべてのリフォーム工事で
金額にすると900万円ぐらいの大規模リフォーム工事です。

「こんなことも実際にコツコツ年賀状を続けて送っていればあるんだな‼」

と感じた瞬間でした。

何かしらの理由があって会社を辞めたり、移るときも

「最低でも自分と面識のある方だけはコンタクトを取り続けた方がいい‼」

という確信に変った瞬間です。

自分が生きている限り、
自分を売って信頼を得て契約に至った方は
20年以上経ってお金に余裕のある方は
何らかのアクションを引き起こします。

「その時に頭に浮かべてもらえる体制を取っていた方だけが勝利する」

と私は思い込んでいます。

これは、たとえ、一度きりで
大分あっていない方にも通用すると思い、
「要らない‼」と断られるまで、
ニュースレターを私は毎月送り続けています。

私は、ここを面倒くさがらずに自分の手間暇をかけて
続けていくべきところだと思い、私は継続しています。

「継続は力なり」デス‼

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年3月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/685255374910487

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/685280654907959

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop