第142回 「お問い合わせしてきた方に、どうせフラれるなら、早い方がいいという私の方針です!!」 (2016.02.06.土)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月6日のテーマは

~釣りと同じように営業もあわせが必要~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502060000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

142日目、私がfacebookに書いた言葉はから

私がやっている資料請求の1つ目はまず、
資料請求してくる方が電話番号を必須としている点です。

これによって得られる効果はまず悪い方から書くと、
問い合わせ数が「ぐん」と減ります。

良い方は問い合わせてきた方のお客様の質が向上するという点です。

次にこの質の良いお客様に対して、
私の会社では、必ず電話連絡を入れることにしています。

内容は、住所と電話番号とその方のお名前です。

資料請求してきた内容に間違っていないのかを確認します。

ここからが私独自の路線です。

その次は、いきなりの接近戦に突入し、
私と会いたいのかどうかを確認します。

以外にもここの確率は私の場合高くなります。
確率でいうと80%で5人に4人の割合です。

私の場合、電話番号を書かせることによってこれだけのアポ率になります。

そして、すかさず、

「もしも、お互いの条件が合わないとき白紙に戻しましょう」

といいきって、建物は売り込みませんが、
自分という人間とその人生を売り込んでいく流れになります。

私が決めていることがあって、どうせダメになるとしても、
自然消滅だけにはしないことに決めています。

お問い合わせしてきた方に、どうせフラれるなら、早い方がいいという私の方針です。

それでは、また明日

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop