20190622 お弁当

こんばんは

6月28日公開の
実話に基づいた映画
『今日も嫌がらせ弁当』が
気になっている

株式会社エイハウス
代表取締役の田澤妙子です


5回目のブログになります

さて今日のタイトルは
お弁当

出張の時は作れませんが
今年の4月から
伯母と母のお弁当を
つくる回数が増えました
写真も撮ってあります

つくると言うと
大げさですが
あるもので
100均の容器につめ

定期受診の時は
おにぎりとバナナとお茶と
手抜きのときもあり

同級生から
キャラ弁の写真が
送られてきたときは
関心するというか
尊敬します


私は伯母の任意後継人

約10年前
脳動脈瘤破裂と脳梗塞で
伯母は生死を彷徨いました

早期に発見できたため
自分で歩き
ご飯を食べることもできます

火元から離れ
鍋を真っ黒こげにしたことも
知る限りで2回あり

だんだん
晩年の祖母ににてきたなぁ
と感じています

火事を起こしてはいけないのと
真夏に1食抜くことで
脱水になってもこまるな
と思ったのも
お弁当をつくりの
きっかけの一つです

水分をこまめに取って
といっても
あまり水分を取っていないような
気がして心配でしたが

78歳の伯母と
75歳の母

お弁当を残さず
食べてくれていてるので

楽しみながら
塩分過多にならないよう
気を付けながら
続けてみます

何か簡単レシピ
作り置きレシピなど
おススメが
ありましたら教えてください

今日のコメント欄へ
自慢のお弁当写真を
載せてくださるのも
歓迎します

時々私のお弁当も
ブログへ登場させますね


それではまた

062222.jpg