20190621 今日初めて知ったこと

こんばんは
エイハウス代表取締役の
田澤妙子です


今日の午前中
母をつれて病院へ

採血結果に異状が見られ
腹部エコーをしていただき
胆石が見つかりました

紹介状をいただき専門医へ

再検査の結果
採血データーは先週より
良くなっており

心配した緊急入院には至らず
一安心しました

診察待ちをしているとき
数ある中から
私の目にとまったポスター

0621.jpg

06211.jpg

日本盲導犬協会さんの取り組みの一つ

ポスター裏にはちゃんと
使用済みのシップの袋が入っていました

なるほど
ただのゴミになる前に

もう一度役立つ利用方法を
思いついた方がいるのだと
関心しました

困っていることから
アイデアが見つかったんですね


昨日まで知らなかったこと

今日から始められること

シップ袋の再利用のように

何かできないか

体験、経験から出てくる
アイデアに出会えるのは
楽しく
やりがいがでてきます