20200112 雪のないスキーの日

午前のフリータイムは
勉強の時間をいただいた田澤妙子です

早朝車を走らせて見える景色は
例年とは違い、雪がありません

地元の大台スキー場の明かりも
夜に見えなくて
寂しい感じがします

そして冬休み中
スキーができなくて
残念な方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか

本日はスキーの日でしたね
明治44年(1911年)の1月12日に
オーストリアのレルヒ少佐が
新潟県の高田陸軍歩兵連隊の
青年将校にスキー指導を行い
これが日本初のスキーになったそうです

この連休明けから学校
スキー教室は出来るのか
宿題は出来ているのかと
気をもんでいらっしゃる親御さんたちや

国体まで35日
開催地富山の皆様や
出場予定の皆様も心配されている様子が
ニュースで流れていました

2020-01-12%2013.04.29.jpg

我が家の近くの土手
こちらは除雪車が通らない為
例年は雪で覆われているのですが
ご覧の通り雪はありません


子供のころは
両親と雪よせのあと
土手でスキーをしたり
かまくらをつくったり

地元にスキー場が出来てからは
スキーに行ったり
外で遊ぶことが多かった記憶があります


最近の小学生の興味のある職業は
ユーチューバー
プロゲーマー
ゲーム実況者と
ネットやゲーム関連の職業が
上位を占めているデータがあります


どんな大人になられるか楽しみな
お子さんたちの成長


自分もそうだったように
上の学校に行って
資格を取りたい
学びたいという思いも出てくるかもしれません


そういったお子さんたちの夢を叶えるためにも
無理のない家づくりをしたいご家族様がいらっしゃいましたら
お話をお聞かせください


奨学金の返済で悩まれている方も
沢山いらっしゃいます


皆さんがお悩みだったことを解決され
家づくりの夢を叶えた
オーナー様10組のご家族様の動画を
エイハウスホームページから
ご覧いただけます

2019-12-29%2012.04.58.jpg

お話を聞きたいと思われたご家族様
ご予約承ります

面談ご予約フォームはこちらです


備考欄にて、面談ご希望日時を2,3お知らせください

それではまた

2020-01-11%2018.16.jpg