20191217  引戸のレールが減ったら

今年も残すところ2週間です

皆様元気にお過ごしですか

田澤妙子です


さて本日は
お引渡しから15年近いオーナー様が
事務所にお見えになりました
お元気そうなお顔が見られて何よりです

そしてご相談事は
室内引戸のレールについてでした


2019-12-17%2014.11.16.jpg


あまり使用しない引戸と交換していたけど
とうとうガタガタしてきて

消耗品だけど同じレールを
取り寄せできますか
との内容でした

外して持ってきてくださり
写真の通りレールが減っていました

残念ながら形を変え
同じ形はおとりよせできません

そこで
業者さんをご紹介するより
お金がかからない方法は

ホームセンターにこのレールを持参し
合うレールを購入することが
一番お金のかからないことをお伝えしました

早速帰宅され
ホームセンターで購入された
少し幅の広いレールを
ご自分で取り付けされたそうです

さっきは
時間を取らせてスミマセン
話を聞いてくれてありがとう
と電話連絡が入りました


年末に気になっていた箇所が
スムーズな動きになり
良かったですね


長く住まわれてくると
室内ドアなどの調整を
ユーチューブをご覧になり
ご自分で調整されるオーナー様も多数


これからお正月に向け
皆様メンテナンスされることが多いかと思います


年末年始
メーカーさんは長い休みに入られますので


メンテナンスや大掃除は
無理をなさらないよう
ご注意くださいませ

明日は新築現場で
エアコン2台の設置作業が進められます


2019-12-17%2020.34.11.jpg

エイハウスの家づくりに
ご興味のあるご家族様

面談、ご見学ご予約フォームはこちらです

明日も元気に

それではまた

2019-12-17%2005.55.26.jpg