20190921  秋の全国交通安全運動と台風に備えて

こんばんは
田澤妙子です

本日は各地域でお子さんの学校行事や
ピッチを上げて稲刈りを
進めている田んぼが
多く見受けられました

台風の影響が最小限で済むように願います


エイハウス現場でも
台風に備え現場点検が行われました


2019-09-21%2009.54.59.jpg

安全第一
天候にも左右される場合があり

エイハウスでは
工期を長く見ています

金融機関さんに同行した際は
建物表題登記や
火災保険加入
抵当権設定などもあるためか

契約書より長く
つなぎ融資期間を見なくても大丈夫ですか
とおっしゃる金融窓口の
担当者もいらっしゃいます

第三者機関の検査に合格しながら
順調に手続きが進んだ場合は
お引渡し時期が早まることもあります

住宅ローンを利用される場合は
現金でお建てになる場合と
時間と諸経費が変わります

一生涯かけて支払う金額
総支払利息も込みで
毎月いくら支払うのか
見当もつかない住宅ローンは嫌だというご家族様

家づくりの何故を解決したいご家族様

ご家族の有意義な時間や
思い出づくりを大切にした
家づくりをされたい方

お問い合わせフォームはこちらです


さて
今月30日まで
秋の全国交通安全運動ですね


2019-09-21%2016.24.21-1.jpg

急がずにマナーとゆとりで交通安全

日が暮れるのが早くなりました

横断歩道は歩行者優先です

渡れずにいた自転車の方に
窓を開けて
どうぞ
と声を掛けました

その後
棟梁の家の近くで
警察官と地元の方の誘導で停車し

交通安全のチラシと栄養ドリンクをいただきました
外での活動お声がけ
ありがとうございます

トラックに給油し
今週の現場作業は終了です

2019-09-21%2021.jpg


最後はいつもの
本日のお弁当

新米が待ち遠しいですね

安全運転で
明日も元気に

それではまた

2019-09-21.jpg