20190911 研修中も前後の時間も気づきの連続

こんばんは
田澤妙子です

本日は東京にて家づくりに関する学びの時間です

移動の交通費を節約しようと
電車や新幹線を乗り継ぎやってきました


家づくり
打ち合わせ時は
なるべくメンテナンス費用を抑える
家づくりに関する情報をお伝えし
計画を進めさせていただいています

例えば
玄関ドアのハンドル
オススメの色

エイハウスで家づくりされた方はご存知ですね

本日
一部立ち席となった時
目に入ったのは
トイレのドアの取っ手です


ご家族の皆様が毎日使う
玄関ドアハンドル


お金を支払えば交換することは可能です

しかし出来れば
汚れやキズが目立たず
なるべく交換せずに済んだほうが良いと考えませんか


小さなことと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

小さなことの積み重ねで
貯金もしながら

地元を楽しむ家づくり

気になるご家族様は

本日は
いつもと打って変わって

オシャレなランチをいただきました


県外の工務店経営者の方達と
講師の先生の提示してくださる事に対し

考える時間
意見交換の時間
発表の時間

4時間半頭をフル回転し

新しい気づき

再確認

これからの家づくりに反映し行くため

次回の研究会の宿題もいただきました

16名中
女性は1名参加でした

数年ぶりに
お会いした社長さん
相変わらずの
学ぶ姿勢は変わらず
刺激と元気をいただいた1日に感謝し

明日へ続きます

本日もお世話になった皆様
ありがとうございます

2019-09-11%2018.24.23-1.jpg